体が硬いえんかなさん
2005-10-08


禺画像]

今日は会社の後輩二人を連れて、ゴルフ練習にでかけた。 私はかれこれ5年ほどやっているが、一向に上達しないのであまり練習はしなくなった。 まあ、練習しなくても周りに迷惑がかからない程度には上達したから、最近はもっぱらゴルフ自体を楽しむというより、ゴルフ場での雑談を楽しんでいる。

午後は後輩の一人をフルコースで施術した。ここ一週間は仕事が忙しく、テキストを読む程度でほとんど復習していなかったが、施術自体は問題なく一通りこなすことができた。今日のモデルはえんかなこと「OL2年目日記」の管理者こと「えんかな」さんで20代の女性。本人いわく、「からだメッチャかたいですよ!」と言っていたのだが、半端じゃなく硬かった。(汗

これまで何人かで練習してきたが、強敵であった。 体が硬いと、ストレッチ系の施術をするときに一部ポーズがとれないのがあることがわかった。片足をクロスして、足の裏を上にあげるポーズなどは、45度ぐらいしか上がらない。(写真のスタイル) 「痛い〜」を連呼し、マッサージマットをばしばしたたく姿は、まさにプロレス技をかけられているレスラーのようだった。

夜になって、かみさんをモデルに練習をしてみたのだが、かみさんはかなり体が柔らかいので昼間の施術とはまったく違った感じであった。

最近、多少慣れが出てきたが、もう少しいろんな体系やコンディションの人を「施術しなきゃ」と反省させられる一日であった。

OL2年目日記@えんかな  [URL]

[タイもの]

コメント(全1件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット